飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

新型コロナワクチン接種証明書アプリ

(投稿日:

本日から新型コロナワクチン接種証明書アプリが公開されたので、早速ダウンロードして操作してみたが、「接種回数0回」と表示されました!?

 

私は今夏に2回ファイザーを接種したけど、反映されていませんでした。
どうやって訂正するのか調べたら、高山市役所のHPに健康推進課へ連絡するように書いてありました。

明日にでも電話してみようと思います。。。

 

ー追記ー

本日(12/21)、市役所へ電話する前に再度証明書発行を試みたら、チャンと2回接種と出てきました。
このアプリ、忘新年会に間に合うように公開されたと思うけど、エラーも多く出ているようで残念です。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)はインストールしたけど、使い物にならなくて削除しました。
これらのアプリも税金で作ってるんだから、しっかりして欲しいですね。。。