飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

「秘境めし」で志むらさんが紹介されました!

(投稿日:

260509shimura.jpg昨日(5/8)のテレビ朝日「いきなり!黄金伝説」で下呂の志むらさんが紹介されました。
『全国からわざわざ人が集まる絶品秘境めし 最新ベスト3!』の第二位でしたが、第一位のラーメン店は横を車が何台も通り「秘境」ではなかったように感じました。
#きっと味は美味しいんだろうけど・・・。

志むらさんとは ひょんな縁で知り合い、何度かお邪魔していますが初めて行ったときは「道を間違えたんじゃないか!? この先に人が住んでるの?」と思いました。
下呂駅からは車で10分ほどですが、道幅も狭く対向車もほとんど無い山道なので道中不安になりました。。。(汗)
でもそのお陰で景色は素晴らしいですね。
お店はご夫婦と娘さんでやってみえますが、旦那さんは元々、下呂の有名旅館で板長をやってみえました。
過去に何人かの著名人が訪れていますが、フランスの三つ星オーナー シェフのミシェル・ブラス氏も訪れ絶賛されたそうです。

志むらさんの特徴は、その食材のほとんどが地元で採れたもの・・・、というか自分で野菜を作ったり川で魚を捕ってきて調理されています。
ただ美味しいだけのお店は沢山あるけれど、そこまでこだわっているところは少ないと思います。
逆にこだわっているけど味は???というお店や、味はまあまあでも少量で物凄く高い料金のお店もあります。
その点、志むらさんはアクセスには不便な場所にありますが、とてもお値打ちだと思います♪

実は昨日も電話でお話をしたんですが、放映前なのに物凄く予約の電話が入ったそうです。
もしかしたらTV局の方が事前にネタばらししたのかな!?

志むらさんは予約制なので、TVを見て「食べてみたい!」と思われた方は事前に電話で予約してくださいね!

志むらHP
http://geroyama.com/