飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

GWも終わって・・・

(投稿日:

やっとでGWが終わりましたね。。。
たくさんの人が高山に来てくれたけど、それでも例年より若干少なかったような気がします。
GWは日本人観光客がほとんどなんだけど、近所のお土産屋さんに聞くと「過去最低の売上だった」とか・・・。
うちの店も何年か前まではGWは結構売れたんだけど、近年は外国人観光客が多い平日の方が売上があったりします。
(特に連休最終日は、名古屋・岐阜などの近場の人たちしか来ないので全然買わないですね。)

GWは何処へも行けないボクですが、少しだけ抜け出して高2の娘の陸上記録会を見てきました。
娘は中学3年の夏の大会以降 高校入学まで全然練習してなかったので、昨年は全く走れず100mでは1秒チョット、200mでは3秒ほど遅くなっていました。
もともと我が家はスグ太る体質だし、女の子は思春期になると体型も変わってきて以前のようには走れなくなると思っていました。

タイム的にはまだまだ中学時代のベストタイムに届きませんが、今回は何とか100m・200mとも3位だったので県予選へ行けそうです。
高校総体 岐阜県予選会は今月23~25日に行われますが、100m・200m・4×100m Rの3種目に出られそうなので頑張ってきて欲しいですね。

260507tutuji.jpg右の写真は記録会を見に行ったとき、駐車場近くに咲いていたツツジです。
今の季節、いろんな花が咲いていて綺麗ですね♪
ホントは今日(5/8)、飛騨市宮川町の池ヶ原湿原に嫁さんとミズバショウを見に行ってきたんだけど、まだ写真を整理していないので次回紹介したいと思います。