飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

がんばるぞ!

(投稿日:

しばらくブログの更新が滞ってました。。。

理由は某プロポーザルコンペの資料作りと、川柳あんどんコンクールの作業で少々忙しかったです。
また名古屋へ出張してきたり、26日は中学の娘の陸上県大会で岐阜へ行ってきました。

240729gifu.jpg

今年 3年生の娘は、今回は100mとリレーで県大会に出場してきました。
昨年はあまり記録が伸びず悩んでたけど、今年は春から走る度に自己新が出るようになってきました。
しかし県大会では決勝まで残ったけど、残念ながら7位でした。
#6位までが東海大会へ行けます。
#ちなみにリレーは予選落ちでした・・・。(^^ゞ

本当は親としては200mの方が東海大会へ行ける可能性が高かったのでソッチにエントリーして欲しかったんですが、本人の希望で100mに出ました。

せっかく記録が伸びてきたのでこのまま続けて欲しい気もしますが、高校受験も控えており、陸上の成績が伸びるのと反比例して学業の方は落ちてきているので勉強に専念して欲しいですね。
#家では部活で疲れて寝てしまい、全然勉強しなかったんだから成績が落ちるのは当たり前ですね。。。

これからどれだけ挽回できるか、持ち前の根性で頑張って欲しいです。

 

頑張るといえば高3の息子は大学受験を控えており、今日は学校へ行って三者懇談をしてきました。

親から息子へ言ってあることは、

1.浪人はできない。
2.国公立大学しか行かせない。

の、2点です。
#お金の面からも浪人させる余裕はないし、私学では学費もかかるので・・・。(^^ゞ

今のところは、学校を選ばなければ何とか国公立大学へ行けそうなくらいには頑張ってますが、本人はかなり難しい大学を希望しており、尚一層の努力が必要ですね。

 

ところで親はというと、嫁さんは相変わらず仕事に家事に頑張ってくれているし、ボクも最初に書いた某プロポーザルコンペが取れたと今朝連絡があったので、頑張って良い仕事をしたいと思います。

がんばるぞ!