飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

謹賀新年

(投稿日:

 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は大晦日の22時から元旦3時まで神社で奉仕して新年を迎えました。
おまけに2日も9時~16時まで神社で過ごしました。。。
#神様から何かご褒美があるかな~!?

昨年は初めて組総代として祭りに参加しました。
しかも準加役で、今年は加役として参加させてもらいます。
#祭りは準加役・加役・年番が宮本として祭りを仕切ります。

また、高校の育友会の役も2年目を迎え、あと1年でやっと御役御免です。
#最初、役を受けたときは1年だけと思ってたら、卒業するまでの3年連続でした。。。

今年4月からは、子供達はそれぞれ高3・中3になって受験を迎えます。
高3の息子は学部や希望大学も決まらず悩んでいるようですが、早く目標を定めて来年の春に笑っていられるよう頑張って欲しいです。
中3の娘は部活で頑張っており、学校生活も学級委員を務めるなど評価は良いのですが、勉強の方は・・・。(^^ゞ
今までは部活で疲れて帰ってきて、家ではスグに寝てしまい課題をこなすだけで精一杯でしたが、昨年末から少し自覚が出てきたのかチョットやる気が伺えます。
来年(2013年)の高校入試から岐阜県の公立高校では特色化選抜がなくなり一般入試のみになりますが、こちらも来年の春に良い結果が出て欲しいですね。

嫁さんは、仕事に家事に良く頑張ってくれてます。
今年で結婚20年目ですが、ホントに感謝・感謝です。。。
仕事面で今年は変化がありそうですが、体調に気をつけて頑張って欲しいです。

217-240103kiyomizu.jpg年末の12月27・28日と家族で京都へ旅行に行ってきました。
母親も連れて5人で祇園に一泊してきました。
写真は清水寺に飾ったあった今年の漢字「絆」です。
昨年は東日本大震災などの災害により、家族や友人との絆、助け合う人同士の絆など、多くの人が絆の大切さを実感した年でした。
我が家も絆を深めて、今年一年頑張りたいと思います。