飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

スマートフォンを予約しました♪

(投稿日:

 

普段、携帯電話は仕事関係で相手から掛かってくるのと、嫁さんと少しメールするだけしか使っていないのでスマートフォンは必要ないと思っていました。(価格も高いし・・・。)
しかし今や携帯電話からスマートフォンに移行しつつあり、仕事の方でも需要が出てきています。
#PC用サイトを縮小して見るものではありません。

また現在使ってる携帯電話が調子悪く(何回も落としているので仕方ないかも)、修理に出すか買い換えるか悩んでましたが、仕事でスマホ用サイトを作った時の確認もしたいし(今までは、知り合いに頼んでました)、嫁さんに許可をもらってスマートフォンに買い換える事にしました。

ボクはauを使っているので最初はiPhone5が出たら買うのを考えようと思ってたんですが、発売されたiPhoneは4sで欲しい機能もなかったので止めにしました。
欲しい機能というのは「おサイフケータイ」で、これが無いとSuicaが使えないため出張で東京とかへ行った時には不便です。
#中には、iPhoneの背面にSuicaカードを貼り付けて使ってる人もいますね。。。

213-231214au.jpgそんな訳でiPhoneはあきらめて、ARROWS Z を購入する事に決めました。
この機種を選んだ理由として次の3つが大きいです。
1.おサイフケータイが使える。
2.+WiMAXが利用できる。
3.Wi-Fiデザリングができる。

ボクはiPad2を持ってるけど3G機能は付いてないので、デザリングができれば出張先でもスマホを通じてiPadでネットが利用できるのは大きいですね。
#やはり画面が大きい方が見やすくてイイです。。。

今日、ARROWS Z の発売日が今月17日と発表されました。
#延び延びになってたので、心待ちにしてた人も多いのでは・・・。

ボクはauショップで予約しましたが、お店の人に「既に予約頂いてる方も多く、いくつ入荷するかもわかりませんので17日にお渡しできるかわかりません」と言われました。
ただ、予約ではカラーが黒と青の人が多いそうで、ボクが頼んだのは白なので上手くいけば17日に手に入るかな・・・!?
#淡い期待をしています。