飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

衆議院解散!?

(投稿日:

連日テレビでは、「衆議院解散!?」のニュースが流れていますが、私の岐阜4区でも金子さんが出馬しないことを表明されました。
地元では慰留に努めましたが、残念ながら本意を翻す事はできませんでした。。。
民進党の現職、今井雅人氏と日本維新の会の新人、佐伯哲也氏が出馬準備をしているとの事で、信用が無い今井氏よりは新人でも維新の佐伯氏!? または自民党が立てた候補者!?
誰に投票すれば良いんだろうと悩んでいたら、金子さんの息子の俊平さんが出馬されるようでホッと一安心・・・。

ところで今回の解散で野党やマスコミの多くは「森友・加計の疑惑隠し」と報じてるが、これは違うんじゃ無いかな!?
またしても情報操作をしている気がします。
森友については、多くの人が感じてるだろうけど「変な理事長夫婦」が問題で、加計学園は閉会中審査を行っており そうした事をチャンと伝えないマスコミにも問題がある気がします。
加えてこの件について言えば、文科省が告示として獣医学部・医大の設置申請すらできない状態だった事を殆どのマスコミが伝えていませんでした。
私が見た中ではTVの「そこまで言って委員会NP」内で数人の委員会メンバーの方が言ったのと、ネットの「DIANMOND online」で見かけた程度でした。
本当は申請すらできない点が問題だけど、そこは報道しない。。。
これは記者の取材能力が無いのか、意図して情報操作を行ってるとしか考えられないですね。
もし後者ならば、国民を馬鹿にしてます。

今回の解散については私自身は「何で?」という思いが強いです。
ただ、少し前まで野党は「解散しろ」と言ってたのに、世論調査で自民党の支持率が回復してきたら手のひらを返して反対するのはチョット酷いですね。。。

取りあえず明日(25日)、安倍首相が解散の理由説明を行うようですので、それを聴いてみたいと思います。

gijido001.jpg