飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

緊急事態宣言は!?

(投稿日:

高山ではまだ新型コロナウイルスの感染者が出ていないけど、少ないとは言え未だに観光客が来ているので、いつ感染するのか戦々恐々としています。
志村けんさんが亡くなられて若い子たちの来高する数は減った気がするけど、それでもまだマスクもしないで咳をしながら店に入ってくる子もいて非常に迷惑です。(基本、若い子たちは何も買わない。)


(観光客が少なくなった上三之町)

 

政府が緊急事態宣言を出さないのは経済の影響を心配しているからと言う声も聞くけど、このままダラダラと事態が長期化するよりも経営体力が残っている内に3~4週間規制を行って感染拡大を阻止して欲しいです。
各自の生活圏からは外へ出ないようにして、国民全員に現金給付を行うのが良いと思います。

自民党の政調会長の岸田さんは所得減少の世帯に30万円ずつ現金給付すると言われたけど、これはどういう基準で行われるんだろう???
スピードが大事と言ってたのに、自己申告制で誰がどのように判断するんだろう?

何だか安倍首相を見てると先日の昭恵夫人花見騒動でやる気を失したのか、アベノマスクや30万円給付など他人の言う事をそのままやらせているような気がします。

先ほどニュース速報で、東京で新たに130人以上が新型コロナウイルスに感染していることがわかったと伝えていました。
医療崩壊する前に、規制を厳しくすべきだと思います。