飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

仮)サイト再開

(投稿日:

「サイトを復活する」と言ってから随分と時間が経ってしまいましたが、ようやく形が出来てきたので(仮)再開致します。。。

今回、再開するに当たって 以前は Movable Type でサイトを作っていましたが、Wordpress に変更しました。
また、レスポンシブWEBデザインにも対応させてスマホでも見やすいようにしました。
#アクセス解析をすると、結構、iPhone で見てくれている人が多かったです。

Movable Type からWordpress への引越は他サイトで幾つかやったことがあるんですが、自分で作ったサイトながら こんなに複雑に作ってあるサイトの引越は困難で、かなり時間が掛かってしまいました。。。(汗)
まあでも、良い勉強になりました♪

まだ「あさのや写真館」は引越の途中なんですが、Movable Type で使っていたプラグインと類似したものがWordpress に無くて、テンプレートを修正したりして試行錯誤している途中ですので、今しばらくお待ち下さいませ。

ただ、せっかく(仮)再開致しましたが現在仕事がたまっており、更新はボチ・・・ボチ・・・と行っていきますのでお願いします。

 

上三之町・七夕さて、横の写真は8月7日に上三之町で撮ったものです。
大雨災害でJR高山線が不通になり、8月11日にやっと高山以南は通れるようになり「ワイドビューひだ」も再開されましたが、それまでは本当に観光客も少なかったですね。。。

大雨災害と言えば、7月5日に私も名古屋から高山へ来るまで帰る際、大変な目に遭ったんですが、それはまた今度書きたいと思います。

それでは、これからもまた お付き合い下さいますようお願い致します。(^^)