飛騨高山 さんぽ道飛騨高山さんぽ道

注意! facebook 同郷の美女から友達申請 2

(投稿日:

先月「注意! facebook 同郷の美女から友達申請」という記事を書いたけど、その後も何通かfacebookの同郷美女から友達申請が届いてます。
ただ、最近はプロフィール写真を画像検索してみても、以前のように韓国の女優さんや日本のAV女優さんの写真を使いまわしている訳では無いようです。

しかしGoogle画像検索では出てこなくても、怪しいニオイはプンプンします。
理由の一番は、投稿記事が最初の一回だけしかない!
友達申請が来てから24時間も経ってないのに、見ると既に何人も友達登録がしてあり、普通は友達申請と共に記事も幾つか投稿すると思うんだけど最初の一回だけで後は全然書き込み無し・・・。

「忙しくて記事が書けないのかな?」なんて思うかもしれないけど、数日経ってから見ると、記事は一つのままだけど友達登録はグッと増えてたりします。
#過去にfacebook以外のブログなんかでも、女性の人って始めたばかりの頃は記事を毎日のように書いてる人が多いですね。。。

同郷だからと言って安易に友達になっちゃうと危険がイッパイです。
#危険の内容は前記事参照の事。

また、中には北は北海道から南は沖縄まで日本中に出没している美女もいます。
下の写真の女性ですが、名前は「伊藤理沙」。
Google画像検索では本人を特定できないけど、facebookで友達検索すると山のように出てきます。
岐阜県内の市町村が多いのは、岐阜県内にカモが多いから!?
それとも「伊藤理沙」を名乗っている人が岐阜県に詳しいから!?

itou.jpg
itou1.png
itou2.png

 

いずれにしても、スグに友達承認しないで暫く様子を見てからの方がイイですね。。。
ネットで知り合って美味しいことがあると期待する輩も多いと思いますが、痛い目に遭わないように十分注意してくださいね!